オタクはすぐ熊本に行く

この記事は PMOB Advent Calendar 2016 の 25 日目の記事です.

 

12/10~12の3日間熊本に行ってました.

12/11にMission Day Kumamotoが開催されるのでそれに合わせて行ってきました.

 

missiondaykumamoto.splashthat.com

 

熊本空港に着くとくまモンがお出迎えしてくれました.

 

f:id:cohalz:20161213220036j:plain

 

空港から市内へ...ではなく,ちょうど12/10から青春18きっぷが利用可能だったので,博多の近くまで電車で行きました.

博多ラーメンもスープからめちゃ美味くて,明太子もふんわりとしてて美味しかったです.

 

 

 

そんでもって12/11から熊本散策開始しました.

熊本城入り口の城彩苑というところで,ペットボトル3000本を使った熊本城を見たり,

 

 

熊本の郷土料理を食べたりしました

 

 

 

 

熊本城ではかなりの部分が通行止めになっていたんですが,その理由は現地を歩いてみればすぐわかりました

 

f:id:cohalz:20161213221307j:plain

 

 

 

f:id:cohalz:20161213221422j:plain

 

まだまだ復旧の目処が立ちそうにない状況でした.

 

市内の街は路面電車が走ってたり美味しいラーメン屋が多く立ち並んでいたり,古いゲームが置いてある店があったりと中々珍しいものを見れました.

 

 

 

 

 

 

熊本ではふっこう割で元の旅行代金の半額近くが割り引かれるのでかなり安くいけます.

2泊3日の飛行機とホテルの料金で合計1万6000円ほどで行けたのでかなりお得です.

ふっこう割は今年中で終わりますが,もし都合が付く人がいればぜひ熊本へ!