10月遠征日記

10月は2回も東京に行く機会があったのでちゃんとブログを書いてみる。

10/13

原宿に行ってアルジャンPUSの初日金曜日の14:20~の回に行った。平日の昼ということもあったからか男女比が5:95くらいになっていてだいぶ肩身が狭かったけどなんとか目的のものは買えた。

等身大パネルと一緒に写真を撮ってる人も結構いて、そのうち7割くらいが瀬戸あさひと撮っていてこんな人気なのか〜というのが印象に残った。

その後17時からは秋葉原の貴女メイドコラボカフェに行った。17時ぴったりに行くつもりが店を間違えて15分くらい遅れたけどカウンター席がギリギリ1席空いていてなんとか座れた。

カウンター席で隣に座っていた女性三人組のうち一人が芽衣様推しで残り二人が付き添いっぽい感じで3人でドリンクとバッジを爆買いして見事バッジもコースターも引き当てるみたいなのを一緒に喜んでいた。

メイドカフェのサイン付きポスター

あへぷりんdeおよよカクテルは直前にメニューが変わっただけあってめちゃくちゃ美味しかった。

この後追加でリンネ様の覇道の独身カクテルも飲んだけどジントニック感があまりない不思議な感じだった。(写真を撮るのは忘れた)

店員のメイドが気を利かせて(?)アルコールを多めに入れたと言っていて、意外とアルコールが回って迷子になった。

というポストも見られていた

その後はオフィスまで行ってScalaわいわい勉強会に飛び入りスタッフ(?)として参加した。

そんな感じで色々回った結果色々グッズが増えた。

10/27

オフィスでそうめんパーティーが開催されていたので行った。

そうめんだけじゃなく各々がビリヤニを作ったりビールを持ってきたりと盛り上がった。

10/28

秋葉原で貴女達のハロウィンパーティに参加した。

コラボTやパーカーを着てバッグにも芽衣様となるみさんのアクキーを付けて最前列に座った。

本編の途中でなるみさんのファンの人は手を振るというタイミングで手を上げそびれて後方の様子を見ていたらそこをリンネ様に手を振ってないのがバレて「恥ずかしがり屋がおるぞ」と突っ込まれ、なるみさんからは「かわいいねぇ」と言われその後身につけているグッズの話になって芽衣様からは「すごっ」と全員からコメントを貰えるという周りから刺されそうな事態になった。

配信だと34:00 ~ 辺りで確認できる。

twitcasting.tv

本編終了後はミニライブもあってトリのなるみさんが何を歌うんだろうと思っていたらクラウドファンディングで制作した曲をお披露目して完璧に歌いきって「完全にアイドルじゃん...」となった。

本編の終了後のサイン会では3人の誰に名前を書いてもらうか決める必要があって、迷って芽衣様の名前を書いたことをなるみさんに「迷ったんですよね??」と念押しされて、リンネ様には「この後グッズ買います!」って言う話ができたけど、逆に芽衣様にはいざ何を言えばいいのかわかんなくなって「頑張ってください」としか言えなかったのが完全に恥ずかしがり屋エピソードになった。

サインと会場で買ったリンネ様のアクキー

10/29

M3に行った。M3に行くのも10年以上振りで、サークル参加してる人に挨拶に行くみたいなのも久しぶりにできて良かった。あんまり予習もできてなかったのと手荷物にあんまり余裕がなかったので買ったのは少なめ。